天気はグンバツ

今年も半分がすぎ2024年の後半戦

開始のホイッスルがなりましたね

紫陽花も今年ラストでしょうか

確実に新しい季節に向かうなか

しかし引き続き取り組みは変わりません

先日は子供の幼稚園での七夕まつりでした

普段はびびりで甘えたな長女と

元気で親の言うことを聞かないヤンチャ坊主な長男

2人の成長した姿をみて

周囲に育ててもらえていることに感謝

幼稚園といういっけん小単位のコミュニティー

子供たちにはきっと大きなコミュニティーなのでしょう

ひとつひとつ成長していると感慨深く

この先の長い人生

我が子には出来るだけ沢山の高い壁があることを願い

その壁を乗り越え

時にはぶち壊してでも

直向きに突き進んでほしいなと独り言

着実に成長している姿に

親も負けてられません

何歳になっても成長していけるように

親子共々

新しい景色をどんどんみていきたいと

ホイッスルで感じた週末でした

ナースT