10.4

季節の扉が、開きましたね。

開業して4回目の春。雨も多いですが、年甲斐もなく、ウキウキしながら訪問に回っています。

看護師の春といえば…

新入職のスタッフと1日の作戦会議を朝にすることでしょうか。

ステーション周辺の桜スポットはこの3年間で把握済み、今年も訪問の合間にお一人花見を組み込めるようにスケジュールをこっそり練っております。

ちらほらと桜も咲いているようですが、満開になることを楽しみにしながら。
雨で散らないでくれよと願うばかり。

先日のブログでもあがっていましたが、あゆーすは4年生になりました。
この3年間はあっという間に過ぎ、本当にたくさんの方に支えていただきました。

3年間で370名を超える利用者様と出会い

お一人お一人と向き合い続ける看護を重ねてきました。

至らない部分もあったかと存じますが、

月平均の新規利用者様も10.4人

ここ半年はマンパワーの問題もあり
新規のご紹介を断り続け多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたが

振り返ると本当に沢山の経験をさせて頂きました

スタッフ間で切磋琢磨しながら
自身の看護観を磨き
時には利用者様への思いが強く
スタッフ間でぶつかり合うことも

普段は仲が良くても
いざ仕事の場では
後輩であっても先輩であっても関係なく
プロとしての意見のぶつかり合いは大歓迎な職場
胸熱です。

ただ、何時の時もより良い看護を届けたいという目的はスタッフ皆一緒

馴れ合うのではなく、気になることは指摘し、でも支え合いながら今年度もスタッフ皆であゆーすをワンアップさせていきたいですね。